カンジダ症は自然治癒で治せるのか?

男として病院で見てもらうのはやっぱり恥ずかしいですよね。

 

僕は病院に行きましたが、医師にちんちんを触られ勃起するし、セックスやオナニーの話なども少し聞かれましたから、ものすごく恥ずかしかったです。

 

周りには看護師さんもいますからね・・・。

 

できることなら「カンジダ性亀頭包皮炎を自然治癒させたい」と思うのは、病院に行って恥ずかしかった過去がある僕だから、あなたの悩みを理解することが出来ます。

 

ただ、残念なことにカンジダ性亀頭包皮炎を自然治癒させるのは困難です。

 

ズル剥けの方なら自然治癒も可能なのですが、仮性包茎や包茎の場合、不可能に近いです。

 

これは包皮が被っている状態だとカンジダ菌は増殖し続けるからです。

 

さらに、それが尿道などに入っていくとかなり厄介なことになります。

 

ですから、自宅で自然治癒を心がけている方は、どうか止めてください。

 

この場合、治癒の選択は2つで、1つは病院に行くこと。

 

もう1つはカンジダ菌を殺傷できる真菌用の軟膏を塗ること。

 

この2つになると思います。

 

個人の判断ではカンジダ性亀頭包皮炎だと判断するのは難しいので、この辺りは自己責任とはなりますが、自宅で治したカンジダ性亀頭包皮炎の治療と市販薬を紹介していますので、興味がある方は参考にしてみてください。